So-net無料ブログ作成
グッズ ブログトップ

HTC WALLET DOMINATOR 99 [グッズ]


普段(休み)用の財布がいるな~。
今の財布は普段着には合わないな~と、思い数ヶ月。。
いいな~と思う財布に出会えました。

o0420046311588422516.jpg

HTC WALLET DOMINATOR 99

HTCはベルトで有名なのを知っていたのですが、
財布もいい感じです。
レザー、重厚さなどを感じろ!といった感じでしょうか。

o0420033911588424192.jpg

画像では黒く見えるのですが、実物は赤茶が入っています。

o0420075311588469866.jpg

重厚で、いい感じです。

o0420056011588424200.jpg

収納も申し分ないです。

o0420044911588519926.jpg

細部にも手が込んであり、エンブレム、チェーン、ボタンなどもいい味を出しています。
これからHTCにはまりそうな感じです。
大事にしよう~。


アバクロパーカー BOREAS MOUNTAIN [グッズ]


今日は寒いですね。。
ということで先日買ったパーカーを早速着ました。
いや~、暖かいし肌触りがいいので手放せなくなりそうです。
アバクロのBOREAS MOUNTAINです。

2012-10-28 12.10.21 (300x400).jpg

この商品の特に気に入ったところは立ち襟です。

2012-10-28 12.12.30 (400x300).jpg

びしっと見せてくれる。
そして、めちゃくちゃ分厚くしっかりしていてとても暖かい。

そしてパーカー分厚さと包み込むような肌触り。

2012-10-28 12.13.54 (400x300).jpg

ムースもビックムースで、赤色は本体のネイビーによって引き立って見えます。

2012-10-28 12.11.31 (400x300).jpg

その他も、しっかりとした作りで分厚く、やわらかい。

アバクロのパーカーは基本、しっかりとした作りと肌触りがよいものですが
この商品は特に質が高い気がします。
お勧めです。




輪怐の鞄 [グッズ]

2012-08-11 16.53.49.jpg

鞄を購入しました。。
会社の通勤に使っている鞄がだいぶ古びてきて、切れたりしているので
ほしいな~とここ半年くらい思っていまして、ついに今日・・・。

いろいろ見ていたのですが、最近の主流はナイロン製の鞄がほとんどで
私的には本皮の鞄がいいと思っていたのでなかなかこれというものがありませんでした。

たまたまららぽーとで鞄屋さんに入ったところ、お!おもしろい!というものに遭遇し、
嫁を説得し購入~(汗)

2012-08-11 16.56.16.jpg

輪怐というブランドの鞄です。
正直、今まで私は知らなかったんですが日本製で職人さんが丁寧に作っている鞄ブランド
みたいです。

本皮、デザイン、日本製で丁寧で頑丈な作り。
そこだけでもOKだんだんですが、もうひとつ特徴が。
鞄の厚さを調整できるんです。

調整前
2012-08-11 17.01.46.jpg

調整後
2012-08-11 17.00.18.jpg

中じきがマジックテープでつけてあり
調整後には下ろします
2012-08-11 17.03.27.jpg

店員さんもここを強調してました。
ふむ、なかなかおもしろい。
デザインも変わるし。
値段は結構はりましたが、長い目でみたらお得かと。
しっかりとした仕事の製品、好きです。

ロレックス復活 [グッズ]

2012-08-04 09.53.46.jpg

修理に出していたロレックスが戻ってきました。
信頼できるお店にお願いしたので、安心です。
外見もピカピカになってます。

ひとつ勉強になったことがあります。
画像なんですが、リューズ(王冠)の位置についてです。
リューズとは時間やカレンダーを調整するネジです。
修理前は王冠が上にきちっと向いていたんですが(方向右)
修理後は下になっています(方向左)

問題ないのか気持ち悪いので、修理を依頼したお店に聞いてみました。
下記の回答が。

「リューズの位置は、内部パッキンを交換したことにより方向が変わりますので
 全く問題ありません。
 ロレックスの工場出荷状態でも全個体でバラバラです。」

なるほど、無知でした。
たまたま上を向いていたんですね。

アバクロ レザーサンダル Classic Flip Flops [グッズ]

2012-08-02 22.08.45.jpg

ついに手に入れました。。。
アバクロ レザーサンダル Classic Flip Flops

以前から公式HPを見てほしいな~と思っていたのですが
関税等の問題であまり楽天でも本物を取り扱っているところが少ないうえ、
取り扱っている店でもすぐに完売状態・・・・。
諦めかけた矢先、縁あって楽天でゲットしました!

2012-08-02 22.12.12.jpg

商品ですが、近くにいるだけでレザーの匂いが漂ってきます。
履き心地は抜群で、厚みがあり歩きやすく痛くなりません。
縫製も丁寧で頑丈です。
ベルトもそうなのですが、レザーを視覚と嗅覚と触覚で感じろ!という感じです。

2012-08-02 22.10.54.jpg
2012-08-02 22.44.41.jpg

以前から持っているアメリカンイーグルのレザーサンダルと比べてみました。
やはり、ちょっと格が違うというところでしょうか。
匂いもしませんし、厚みが違います。

2012-08-02 22.45.46.jpg

大事に所有していきたいと思います。







ロレックス~DATEJUST~ [グッズ]

2012-06-11 22.JPG

10年前、勢いと記念で身の程知らずで買ってしまったロレックスDATEJUST。
ついに壊れて動かなくなってしまいました。
秒針がプルプルいってます。。。

修理しなくてわ・・・・。
ネットで調べたり、いつもご相談に乗って頂いてる詳しい方にお聞きしたり。。。
4~5万はかかりそうです。
でも品質は10年たった今でもさすがです。
直したいと思います。

サンダル [グッズ]

久々に更新。
サンダルを買ってみました。
なんかちまたでは流行ってるようで
子供のを買うついでに買ってみました。

ネット通販で買ったんですが
品薄状態でちょっと苦労しました。

メーカーは「ホーリーソールズ」ってやつで
本当は「クロックス」ってやつが良かったのですが
品切れで・・・。

履き心地はいいですね~。
軽くてはいてる感じがしません。
ちょっと割高感がありますが、まあいいってことで・・・。

これからの季節活躍しそうです。


サンタクロース [グッズ]

最近、お気に入りのものがあります。
それが写真のサンタクロースです。
うちの親が見つけてきて、子供にプレゼントしてくれたものなのですが
私が気に入ってしまってます・・・。もちろん、子供もですが。
このサンタクロースは大きい音に反応すると紐ずたいに両足を交互に動かし
歌を歌いながら(英語のクリスマスの歌!?)進んで行き終点になると引き返して
反対方向に進んで行きます。
紐はカーテンレール同士で固定してます。

子供が泣いても飛行。子供が暴れても飛行。
私がくしゃみをしても飛行。嫁さんがお皿を割っても飛行。
われ関せずで、なかなか場をなごましてくれる奴です。


グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。