So-net無料ブログ作成
検索選択
思うこと ブログトップ

息子の血液型 [思うこと]

息子の血液型が判明しました。
AB型でした。

私がA型で嫁がB型なんですべての血液型に可能性が
あったのですが、結果はAB型でした。

なぜ今頃判明したかというと
息子が生まれたばっかりの時に検査をしても小さすぎて
変わる可能性があると病院で言われていたので
アレルギー検査(息子は卵アレルギー)のついでにそろそろ
血液型検査しようということになり判明しました。
ちなみに娘はA型です。まあ、変わる可能性がありますが。。。。

う~ん、あまり血液型を気にしないのですが
AB型ってどうなんですかね?

ちなみに息子の卵アレルギーはだいぶ改善されていたので
よかったです。
しかし、犬と山芋とイクラとあとなんかにアレルギーが・・・。
早く改善してほしいものです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子の背中 [思うこと]

今、嫁が長女出産入院しているので
私の実家で長男とすごしています。

今まで長男は普段一番接している嫁(お母さん)が大好きで
甘えん坊です。
夜寝るときも嫁意外と寝たことは今までありませんでした。
年齢もまだ2歳ということもあり
嫁の入院中は大泣きしたり、グズったりすることを
予想していました。

しかしいざ嫁と会えない生活に突入してみると
長男は1回も泣くこともなく、グズることもなく元気に生活しています。
昼間に嫁の入院先に会いに行っても、早くも妹をかわいがり
嫁と別れるときも泣きもせず頑張っています。
寝言で「おかあさん」と言った時は、息子も息子なりに理解し
頑張っているんだな~と思いました。

息子の成長した背中と必死に頑張っている小さい背中を見て父親として
頼もしく思うのと同時に目頭が熱くなりました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予測 [思うこと]

ある日、大変お世話になっているうちの会社の役員の方
と飲みに行った時のこと。

役員の方「なあ、S(私)。物事の予測ってしたことあるだろ?」
 私  「はい。ありますけど・・・。」
役員の方「その予測した時って、その予測どうりの結果に
     なったか?」
 私  「う~ん、どちらかと言えば予測と反対の結果が
     多いです。」
役員の方「そうなんだよ。オレもそうだ。悪い結果を予測
     すると良い結果になって、良い結果を予測すると
     悪い結果になる。物事はそんなもんなのかも
     知れないな~~」

みなさんはどうですか?

例えば、明日会社で~をやらなければいけないとします。
「嫌だな~」って思ってると意外と難なく片ずいたり
逆に、「余裕ですぐ終わるだろう」って思っていると
ものすごく手間と時間を取られたり・・・。
そんなことが多い気がします。

仕事だけでなく、生活においてもです。
掃除洗濯、その他にしたって同じではないでしょうか?

「なんでだろう?」と私なりに考えた結果
「気」と「備え」じゃないかな~と・・・。

例えば、また仕事の例ですけど
「明日の仕事嫌だな~、難しいんだろうな」って予測している時は
「悪い結果の備え(対処)」はできているし
仕事の存在を認識し「気」も入ってます。
逆に「明日の仕事楽勝だ」って予測している時は
油断し、その仕事自体に「備え(準備)」できていないし、仕事の存在も薄いし「気」
も入ってないです。

う~ん、なんかよくわからなくなりましたが
そんな感じではないかな~と。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッとくるもの [思うこと]

なんだかヘンテコな題名ですが
見たり聞いたりして気持ちがいいもののことです。
フェチとでも言うのでしょうか!?

私の「グッとくるもの」の一つが画像の部分です。
うちの車(マークⅡ)なんですが、タイヤとボディそして両者の開き具合がグッときます。

買い物や遠出して駐車場に車をとめた時に
たまに他の車と比べて、腕を組みながら「やっぱグッとくるな~」と1人で怪しげに思って見てます。
アホですいません。。。

しかしその割には洗車していませんが・・・。
自然洗車!?(雨)や点検等でディーラーに持ってった時に
洗ってもらってるくらいです・・・。
いかんな。

今月でマル6年。来月からは7年目。
まだまだ快調に頼むぜ~~。


インスピレーション [思うこと]

今日はインスピレーション(直感)について書きたいと思います。
皆さんはインスピレーションと聞いてどんなことを思いますか?
私はただ漠然とですが「直感」と思ってます。
そしてこの「直感」を大事にしてます。
それは何故か?
今まで物事に対して失敗も多くありましたが
この「直感」がなければもっと失敗してたかな~って
思うからです。

例えば家探しで
不動産屋さんと何件も物件を回っているときのこと。
ある物件を見に行ったのですが、その物件の中を見る前に
ここはパス!って直感で感じました。
理由は特にないのですが、何故かそう感じました。
一応物件の中を見て帰ってはきたのですが・・・。
あとから調べて見るとその物件は近くに残土処理場があり
不動産屋さんの説明以上にかなりうるさく、さらに治安があまりよろしくない場所だったのです。
(不動産屋さんからは残土処理場のことは事前にかる~く説明がありました)

ほかには、車を運転してる時にいつも感じないのに
「横から飛び出してきそうだな~」と感じてたらほんとに車が
飛び出してきたとか。

「直感」で失敗することもありますが
相対的に考えたら失敗したことよりも
回避もしくは成功したことの方が上回ってる気がします。
そして失敗する時はどちらかというと「直感」というより
私の「欲」の方が強く出てしまった場合が多い気がします。
あとから考えてみると。

そういえばシックスセンスって映画もありましたね。
でもあれとはまた違うかな!?


追伸
鍋大王、次女誕生おめでとう!!


思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。